プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
みどり温泉
120803 みどり温泉

鹿児島県鹿児島市岡之原町130




伊敷団地を上がっていったところにあるこちら。

DSCN2015.jpg

温泉の話がでたときに「みどり温泉、好き」と言った人がいて、ずっと気になっていたところ。
お初です。

入湯料は350円。
鹿児島市の共通温泉券は使えない。

ロビーは広く、惣菜なども売っていた。
休憩スペースなども完備。


靴箱の鍵をロビーに渡し、脱衣所のロッカーの鍵と交換するシステム。
これ、たまにあるけど、一番安心だよね^^


DSCN2017.jpg

脱衣所も広くて綺麗。
掃除も行き届いている。
ドライヤーは10円。


浴室は入ってまず、「広い!」と思った。

DSCN2021.jpg

DSCN2026.jpg

源泉の入る丸い「あつ湯」の浴槽があり、それ以外は機能湯が沢山大きな浴槽。
別にこれまた大きな水風呂があり、奥には薬草風呂、寝湯などもあった。
色々ある!

お湯は、加水加熱してないと書かれている。んで、かけ流し。

スーパー銭湯だろうと高をくくっていたが、これがなかなか良いお湯!
殆ど味のしない無色のお湯。しっとりとした少しぬめりを感じるような優しいお湯。
いやはや、気持ちいい。


水風呂も地下水のミネラルウォーターとして持ち帰りが出来るようになっていた。
気持ちの良い水だったが、もうちょっと冷たければいいなとも思った。

洗い場は、これまた沢山あり、新しく使いやすい。
さまざまなタイルが、素敵だった。

サウナは3種類。遠赤外線(TVあり)、薬草スチーム、塩岩盤浴低温。
塩岩盤浴は皆さん利用していた。
が、バスタオル持参の人のみということだったので、利用せず。
遠赤外線サウナは、かなり広い!


露天風呂もある。

DSCN2025.jpg

これはぬるめで、ゆっくり入るには気持ちいい。
水風呂もあった。

薬草風呂も気持ちよかったし、盛り沢山で楽しめた。
お湯もいいしね、ここ、確かにいいわー


近所なら、とりあえず、毎日行っちゃうね。 ←久々でた。


本日も良いお湯でした。


成分表
みどり温泉



ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント
入浴料金
入湯料は350円となっているが

現在380円です。
[2014/06/02 17:27] URL | ケービー食品 #- [ 編集 ]

Re: 入浴料金
すみません、約2年前の記事ですので、このときは360円だったのではないかと思います。
[2014/06/05 19:15] URL | ゆはな #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する