プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
一本桜温泉センター
120723 一本桜温泉センター

以前のゆのきろく→




高麗陸橋ができて利用しやすくなった。

DSCN1985.jpg

この日は何故か車も少なかった。


こちらのお風呂、洋風?の「紫湯」と和風の「桜湯」の二種類がある。
脱衣所を介して、どちらも利用できるのだが、私は「桜湯」を利用。

「紫湯」は、機能浴が充実していて、遠赤外線サウナがある。
「桜湯」は、こぢんまりとした岩風呂で、水風呂と蒸気サウナがある。

好みに応じて利用できるのがいいね

「桜湯」


DSCN1994.jpg

DSCN1993.jpg

真ん中に丸い水風呂があり、その横に洗い場が8つくらいかな、ある。

お湯は、鹿児島市内のスタンダード?だと思うけど、湯量が多く
じゃんじゃかかけ流しのお湯が、とても綺麗で気持ちがよい。

結構好きな温泉のひとつ。


帰りに、「紫湯」も脱衣所ごしにぱしゃり。

DSCN1998.jpg

こちらの方が広い。



平日に温泉がとてもとても久しぶりだったので、満足。
本日もよいお湯でした。

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント
リンク報告
【リンク報告】
こんにちは。神山卓也
http://homepage2.nifty.com/kamitaku/
と申します。

私が運営しております鹿児島の温泉と観光を紹介するホームページ「温泉天国・鹿児島温泉紹介!
http://homepage2.nifty.com/kamitaku/kagoonin.htm
内のサブ・コンテンツ「一本桜温泉センター入湯記」
http://homepage2.nifty.com/kamitaku/KAGOON33.HTM
からリンクを貼りましたので、その旨、ご報告申し上げます。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。

[2012/07/29 07:05] URL | カミタク(リンク先は「一本桜温泉センター入湯記」) #O/BmnR6Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する