プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
高山温泉ドーム
120722 高山温泉ドーム

鹿児島県肝属郡肝付町新富5590−35



実家の近所の人が通っているという鹿屋市浜田町のアビルランド坂元に行ったのだが、定休日だった・・・。
で、母が教えてくれたこちらへ行ってみた。

DSCN1979.jpg

高山の運動センター的なところの一角にあるドーム状の建物。


入湯料300円。

フロントは広く、地場のお野菜なども沢山売っていた。(ゴーヤを買ったよ)

浴室は和風と洋風とあるそうで、この日女性は洋風。

DSCN1980.jpg

脱衣所は、結構広いけど、鍵付きのロッカー(100円が返ってくるタイプ)が少ししかなく、
そこに皆さん集中しているご様子。
ドライヤーは、無料でありがたく。

DSCN1982.jpg

全体的に広くて新しい施設。
天井が木組みで高いの。

洗い場は、温泉がでるシャワーでこれも使いやすい。

DSCN1984.jpg

DSCN1983.jpg


色々な種類の浴槽がある。

円形のあつ湯浴槽、機能浴満載の大きな浴槽、イベント湯と書かれたラベンダーの湯らしい真っ赤な湯。
幼児用風呂と書かれた浅い湯もあり、びっくりするほど冷たい水風呂もある。

お湯は、加水・加熱・循環らしい。
加水がちょっと勿体無いかな・・・。薄まった感がなんかあった。(あくまで主観)
ぬめりがあるというほどではないけど、しっとりするかなり優しいお湯。
正直「温泉なのか・・・?」と思うだろうなあと期待していなかったのに反して、悪くないお湯だった。



サウナは、遠赤外線(TV付)と蒸気サウナ(ユーカリの香り)の二種類。
どちらも清潔でいい感じ。
蒸気サウナは、蒸気で室内が見えないくらい真っ白だったけど、ユーカリの香りが個人的に好き。


DSCN1981.jpg

露天風呂もあった。

熱くも寒くもない天気だったので、とても気持ちの良いものだった。
何故か、人気がなかったので?ゆっくりまったりの独り占め。



地域の人が、通いたくなるのはなんとなくわかる温泉。
ずば抜けて良い泉質ではないかもしれないけど、こういうのに毎日入るとやめられなくなりそう。


ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する