プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
ドルフィンポート 足湯
161205 ドルフィンポート 足湯

鹿児島県鹿児島市本港新町5−4




ドルフィンポートに足湯があるのはご存知?

ドルフィン1

意外としっかりした足湯で、浸かりながら桜島が見えるという贅沢さ。

しかもね、鹿児島市内の温泉銭湯から運んできているお湯は、定期的に変わるのだ。
今回は「薬師温泉」。

ドルフィン2

ちゃんと表示もあるし、流石鹿児島!なスポットだのお。

ドルフィン3


(成分表)薬師温泉
ドルフィン


ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


湯之元温泉:旅館やまさ
161123 湯之元温泉:旅館やまさ

鹿児島県日置市東市来町湯田3123-4




11月23日は「湯之元温泉の日」なのだそうだ。
イベントがあり、「湯之元温泉マイスター」なる資格取得(???)のため来訪。

その前にちょっとこちらの温泉をいただく。

やまさ1

民宿のようなお宿で、青果店でもある。
こちらの温泉、250円で利用できる。しかも貸切で。
(湯之元温泉って結構、こうやって安価な貸切温泉があると思う。これ凄いよね)

奥に行くと浴室。

やまさ2

札を表にして、「貸切中」にして入浴。

脱衣室は脱衣棚のみ。

やまさ3

でもちゃんと鍵付き。なにげに凄い。

浴室は、やや大きめの浴槽が一つ。
洗い場は2箇所あったかなー。

やまさ4

湯之元温泉よろしくの、やや熱めな「単純硫黄泉」。
こっくりと甘いゆで卵の味と香りにうっとり。

今からの寒い時期、こういうお湯には入りたくなるー!

いいお湯をいただきました。

(成分表)

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ